ピラティス&ヨガ

PILATES

人にはそれぞれクセがあり、その結果体には様々な歪みや捻れが生じてきます。

ピラティスは自分で気付き、自分自身の動きで身体を整え、本来あるべきポジションへ身体を戻し筋肉を整えていくメソッドです。

筋肉をコントロールしながら使うので、年齢に関わらず、運動が苦手な方でも無理なく安全に行えるのが特長です。

『10レッスンで気分が良くなり、20レッスンで見た目が変わり、30レッスンで新しい身体に生まれ変わる』

ジョセフ・ピラティス(ピラティス創始者)


\こんな方にオススメ/

☑️マッサージに行っても肩こり、腰痛が改善しない

☑️O脚X脚、股関節に違和感がある

☑️産後の骨盤の開きが気になる

☑️怪我をしにくい身体作りをしたい

☑️尿漏れに悩んでいる

YOGA

基本となるポーズと正しい呼吸法を通して心をリラックスさせ、精神の安定や集中力の向上、自己の内面への意識を高めることができます。

自分の体と心に向き合い、ストレスによる自律神経の乱れやバランスを整えることを重視します。

またポーズは体全体を使い、日常生活であまり使わない筋肉を活用するため、体の柔軟性向上も期待できます。


\こんな方にオススメ/

☑️仕事や子育てが忙しくめまぐるしい毎日を送っている方

☑️ストレスを感じている方

☑️健康的に毎日を過ごしたい方

☑️呼吸が浅いと感じる方

陰YOGA(第4日曜日 14:00-15:30)

陰ヨガは、ひとつのアサナをゆるやかな深い呼吸とともに、通常3分から5分間ゆっくりとホールドするヨガである。筋肉の緊張によって硬くなりがちな腰、背中、骨盤まわりの結合組織(筋肉よりさらに深い部分にある骨や関節をつないでいる組織)に働きかけることで、股関節や背骨など関節周りの可動域を広げ、体だけではなく心も緩ませ、柔軟性を高め、リラックス効果をより深く体感することができる。
激しい動きはなく自分のペースで取り組めるため、年齢性別を関係なく、誰にでもできるヨガである。
心身ともに緊張をほぐしたい方、日常生活の中で忙しく動いている方、交感神経が優位になり過ぎて自律神経のバランスが偏っている方、運動不足な方、また年齢を経て身体の堅くなりがちな方にとっては、柔軟性を高めるためだけでなく日々の生活にエネルギーを取り戻し、元気に過ごせるようになるヨガとして最適です。